美白もしくはホワイトニグというのは、メラニン色素が少ない、ワンランク上の白肌を重要視するビューティーの価値観、またはこのような状態の肌そのものを言う。
主に顔面のお肌について採用される。
肌の美白ブームには、1990年頃からじわじわと女子高生などに支持されたガングロなど、不自然なまでに酷く日焼けする独特なギャルファッションへの反対ともとれる考えが含まれている。
よく目立つ下まぶたのたるみの解消・改善策で効果的なのは、ずばり顔面のストレッチです。

顔の筋繊維は気付かない間に固まってしまったり、その時の精神状態に関係していることがよくあるようです。

多くの女性たちが「デトックス」にのめりこんでしまう理由の一つとして考えられるのは、我々が暮らしている環境が汚れていることにある。
大気や土壌は汚染され、野菜や果物などの食物には作用の強い化学肥料や害虫予防の農薬がたっぷりかかっていると喧伝されているのだから無理もない。
細胞が分裂する働きを活性化し、皮ふを再生させる成長ホルモンは日中の仕事などの活動中はほぼ分泌されず、夕飯を終えてゆっくりと身体を休め寛いでいる状態で分泌され始めます。

健やかな肌の新陳代謝は28日周期になっていて、一日毎に新しい肌細胞が誕生し、日々刻々と剥落しているのです。

こうした「毎日の生まれ変わり」によって私たちの肌は若々しさをキープしています。

顔の加齢印象を強める代表的な素因のひとつが、歯にこびりついた”蓄積くすみ”です。